ファーム十勝のブログ

北海道・十勝の小麦粉を中心とした食品通販サイト「ファーム十勝」のブログです。

【キタノカオリブレンド】販売開始

こんにちはファーム十勝です!

 

今回は新しくネットショップで取り扱う小麦粉「キタノカオリブレンドについてご説明します。

 

販売開始の背景

 

多くのパン屋さん、ご家庭でパンを作るお客様から大人気の小麦品種キタノカオリですが、先日の記事「キタノカオリ物語」でもご説明させて頂いた通り、

栽培の難しさや気候の影響で作付面積が年々減ってきて、小麦粉としてのキタノカオリの供給量も全体的に少なくなってきており販売中止としているショップも増えてきております。

 

当店ファーム十勝/山本忠信商店では、キタノカオリを求めるお客様にできるだけ使っていただけるよう、生産者団体のチホク会での契約栽培などの取り組みを行っておりますが、やはり原料が不安定な状況です。

そこで代替品の1つの選択肢としてキタノカオリブレンドの販売を開始しました。

 

キタノカオリブレンドの特徴

 

キタノカオリブレンドは「キタノカオリ」をメインに「春よ恋」「きたほなみ」の3種類をブレンドした小麦粉です。

キタノカオリの良さを残しつつ、ブレンドすることによりパン作りの際に扱いやすい小麦粉に仕上げました。

 

5kg袋、10kg袋、25kg袋の取り扱いがありますので、キタノカオリの代替品としてだけではなく新しいブレンド粉としても是非お試しください!

 

f:id:farmtokachi:20200205144310p:plain

 

キタノカオリブレンドの購入はこちら